アフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイトで稼ぐ元美容師

商売道具は最高の物を使え

今日久しぶりにマウスパットを買ってきました。

変えた途端なんでもっと早く変えなかったのかと後悔

マウスパット一つでこんなに感度が違うのかと少し感動です。

商売道具は出来るだけ良い物を使ったほうが効率いいですね。

PCやモニターもそうですが、コストが高いのでなかなか変えることは出来ません。

でも、マウスパットぐらい買えますよね?

あと、マウスも凄く重要です。

アカデミーのセミナーの時などで、たまに安そうなマウスを使っている方いますが、かなり効率悪いですよ。

おすすめのマウスは、あくまで個人的な意見ですが、ELECOM EX-G

何がいいかと言うとマウスにCtrlキーを設定出来るところです。

これで、コピペなどのショートカットキーを打ち込む速度が3倍以上速くなります。

マウスでCtrlキーを押せるので本当に便利です。

ショートカットキーを多様する方にはおすすめですね。

クレームのメールだと思ったら

リスティング用に使っているメールを確認したところクレームらしきメールが

確認してみると何やらクレームではないようです。

どうやらよく読むと個別に広告を載せてほしいという個別相談のようでした。

ASPではわりと有名な案件なのになぜ?

今このジャンルやってないのになぜ?

ASPを通さないで個別相談とのことです。

以前この案件と同じジャンルで、高額案件なんですが、10件発生して10件未承認という痛い思いをしているので避けていました。

よく読むと承認率20%が60%になったり特単は倍から4倍まで実績に応じてのようです。

ASPではまだ対応していないが電話アフィリエイトも対応のこと

悪い話ではありません。

なぜそのジャンルを今やっていないのに声がかかったのかというと、リスティングで回しているドメインが目に止まったようです。

こんな事もあるんですね。

検索上位のサイトならわかりますが、全く今はやっていないジャンルなのに

手当たり次第声がかかっているのかわかりませんが、タイミングが悪すぎ

今かなりの仕事が溜まっていて手が回るか?

まぁ悪い話ではないので、気長に取り組もうと思いますが、こんなこともあるんですね。

似たような事は、たまにありますが、全く今は手をつけていないジャンルなのに何を考えているのか?

広告主も色々大変みたいですね。

パンダアップデートが1ヶ月以内にくる?

SEO速報パンダアップデートが1ヶ月以内にくる?

パンダアップデートが1ヶ月以内にくるとアナウンスがあったようです。

パンダアップデートとは低品質なコンテンツが検索結果上位に表示されにくくするアルゴリズムです。

実はグーグルさんは、いまだに毎月手動でパンダアップデートをしていたことは有名な話ですがアルゴリズムの変更があるようです。

とうなることやら?

ある程度の変動は予想されますが、大半はビックワードやミドルワードでの変動が多いです。

完全オリジナルで専門家が書いた記事でもアフィリリンクを貼ることで、飛んだ事例も複数聞いています。

逆にロングテールの場合コピーコンテンツに近いサイトでも上位表示される事も多々あります。

あと、自分で意識していなくてもコピーサイトは勝手に作られている場合があります。

例えば、ドメインでwww.ありなしでもそうですし、ブログやWPのタグなんかもそうですよね。

サーバーロリポなんかも勝手に作られているのをご存知ですか?

なので、コピーコンテンツが全くダメになる事はないにしろ本質は理解したいところです。

何が言いたいかと言うと低品質なコンテンツでもロングテールならまだ上位表示出来ます。

今後どのように変わって来るかはわかりませんが、グーグルさんが全てのサイトページを把握して評価するのはまだ無理では?

こればかりはわかりませんが、自分でこんな検索エンジンがあったら便利なのにと考えたらヒントがあるかもしれません。

例えば、スマホのGPSと検索エンジンの連動とか

グーグルさんが何を考えているか理念を読めば解ることですが、グーグルさんに好かれようと思っても上位表示されない事も多々あります。

なので、本質を理解しつつSEO対策をすればいいだけです。

変動で飛ばされたら何がダメだったのか検証して修正すればいいだけです。

いま有効な方法をやりつつ様々な方法でリスクヘッジはしていきたいところですね。

あと1ヶ月あるなら有効な間に作り続けてハネムーンで利益を確定させればいいだけです。

不安になって手が止まるのは、馬鹿げた話です。

アップデートの情報は、知っていてそれに越したことはないし、知らなくてサイトが飛んだら検証出来ないので、あくまでもいち情報です。

パンダアップデートがあっても自分のサイトが変動するかはわからないので、気にせず作業は続けたほうがいいでしょう。

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
メタ情報
おすすめリンク